めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
20世紀少年


観てきました、20世紀少年。

なんなんでしょうかね、この微妙感は…
ばぜか拭えないこの微妙感
原作を読んでいるからなんでしょうか、
先を知っているから
原作を読んだときほどのドキドキ感がなかったんでしょうか、
でも原作知らなかったらかなり説明不足な気がするんですけどねぇ
それはそれでいいんでしょうか、3部作ですから。
最後まで観たらわかるって感じで…。

キャストは結構よかったです。
見る前は唐沢さんがかっこよすぎてケンジっぽくないなぁ
と思っていたんですが
なんかちょっと情けない感じのオジサンの雰囲気が出てました。
マルオもどうなんだろうと思っていたんです
ちゃんとした俳優さんのほうがいいんでは?とか
でも別に違和感もなくみれました。
ヤン坊・マー坊はいわずもがなですよね。


さてここからの感想は
原作未読の人は気をつけてください。
思いっきりネタバレしています。
1部だけの話じゃなくて
その先の最後のことまでかいてます。
本当に気をつけてくださいね。



↓ネタバレ注意↓




観る直前に私気付いちゃったんですよね
ともだちの正体カツマタくんは顔を整形していましたよね
フクベエの顔に。
映画化決まってからともだちって誰がやるんだろうって
かなり気になっていたんですが
役者さんはフクベエ役の人なんでは?っと。

この第1部についてはフクベエがともだちなわけですが
原作を知っている私としては
最初からフクベエがあやしすぎてあやしすぎて
それにともだちのお面姿、髪型で結構わかりますよね?
ってこれもフクベエだとわかってるからなんでしょうかね
しゃべり方とかも佐々木蔵之介にしか聞こえない
と思って聞いていました。

同窓会の場面ではヤマネ君もねぇ
小日向さん、もうすでにこわいこわい。


原作は一度しか読んでいないので
ほとんど覚えていないんですが
同窓会の場面って原作でもあんなにバレバレでしたっけ?
ケンジ達にともだちのことを教える2人組
なんであの二人があのマークを知っているんだってことです
あの二人を入れたら9人以上になるのに。

チョーさんのヤマさんへの引き継ぎシーンはドキドキでした。
肩に手を置かれるときとか「よけろ!!」ってずっと思ってましたよ。


第1部は予想通りのところで終わりました。
2部の予告もありましたが
オッチョにマルオ、はげないんですね、
何気にかなり気になっていたところだったんですが。


それにしてもあんまりハットリ君のお面が怖くなかったです。
漫画を読んだときは不気味で不気味でしょうがなかったんですけどね。
でもあの覆面はかなり怖かったです。
リアルな顔の凹凸がね、かなり怖かったです。
とまあなんだかんだいいつつ
3部まできっちり観ますよ。


  c:2   t:0   [映画]
なんだかんだで僕は結構気に入りました


全部わざとじゃないんですかねぇ
by: ゆう | 2008.11.07 02:21 | URL | edit
ゆうさんへ

私は気にいったのか?といわれれば
やっぱり微妙と言っちゃいますねぇ。
次も観ますけど。
by: めい | 2008.11.09 22:44 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://meinoheya.blog72.fc2.com/tb.php/120-625c2271
あれよあれよと…| HOME | アメトーーーーーーク
