めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
あれよあれよと…
今年ももうあと少しですねぇ。
どうもお久しぶりです
ここ最近の私はといえば
何もかわったことはなく日々だらだらとすごしておりました。

ブログをほったらかしだった理由は単にめんどくさかった…
もう正直これですね、スミマセン。
訪問してくれている方に申し訳ないなと思いつつも
パソコンの前に座ることができずにこたつに入ってダラダラとしておりました。
パソコンはつけるけどこたつからはでられないので見る専門でした。

漫画もねほとんど読んでいません。
雑誌を毎月立ち読みにはいっていますが
立ち読みで読んでいるから
コミックを買ったものの読まずにほったらかしです。
今見る限り9冊、読まずにほったらかしにしています
買ったのに読まずなんて、
こんなことははじめてなのでは?

ただ少しずつ集めているONE PIECEを
暇な時間にちょこちょこ読んでいました。
とりあえず半分くらいは集まりましたよ。
だいぶ買った気がするんですがまだ半分ですか…
先は長いですね。


こたつに入ってすることといえば
寝るかテレビを見るかで
今期のドラマの感想でも

『流星の絆』
最初はどうかな?と思ったんですよ。
東野圭吾なのにクドカンってどうなんだろ?
って、で実際フタをあけたら変なコメディで
正直「百夜行」のような重いのを期待していた私としては
微妙…
って思っていたんですが
回を重ねるごとに面白くて毎週楽しみにしています。
高山係長最高!!
でもねぇ、ネットでね結末しっちゃったんですよね
(見ようと思って見たわけじゃないんですけどね)
今となっては絶対知らないほうが面白かっただろうなと
本当に後悔しております。
とりあえずラストあと一回本当に楽しみです。


『ブラッディ マンデイ』
ここ3回ほど見ていません。
夜の8時からっていうのが正直つらいんですよね
仕事終わっていろいろしてたらもう始まっちゃうので
先は気になっているのできちんと見ますよ。
ただこのドラマ結構ありえなくね?
みたいなことが多すぎて、実はだんだんと冷めてきちゃってますが。


『篤姫』
終わっちゃいましたね、
始まったときにかきましたが
やっぱりね後悔しましたよ
1話目を見逃してから2ヶ月間くらいはずっとビデオにとっていたんですが
そんなにたまっちゃうとやっぱり見ることなく
家定様がもうすぐ亡くなるらしいっていうところから
見出しました。
でもやっぱり8時からっていうのは厳しくて
間何度か見逃したんですが
終わりに近づくにつれきちんと見ました。
終わってしまえばやっぱり一年きっちりみたかったです。
面白かったですよね、高視聴率も納得です。
そして宮崎あおいすごいですね
若い頃の篤姫の回想なんかがたまに出てくると本当に思いますよね
話かたが篤姫の年齢・立場で全然違って
でもそれがわざとらしく思えなくて
大奥を出るときとかもうホントにすごいなぁと。
ただ最終話の最後はお顔が若々しかったですね
ツルッツルのお肌がまぶしかったです。

でもおもしろかったです、途中からしか見てなくても
ラスト近くは何度か泣かされましたしね
次の大河はどうしようかまだ迷っています。
戦国時代ですか、気にはなっているんですが…
そういえばその次の大河は坂本竜馬らしくまた幕末の話ですね、
気にはなっていますが
坂本竜馬が福山雅治っていうのが正直微妙なんですよね
なんかイメージがわかないんです
福山雅治は嫌いではないんですけどね。


ドラマも見ているのはこの3つぐらいで
あんまり見てないですねぇ、
そう思うと毎日何やってるんでしょうねぇ
テレビをダラダラ見て
グダグダこたつですごして
これはちょっとどうにかしないとと
我ながらホント思います。
  c:0   t:0   [テレビ]
アメトーーーーーーク
この前のSPでスラムダンク芸人がやってました。
できることなら私もあの中に入れてほしかったです。
終始納得、みんなわかってる!!って感じでした。

時間短すぎでしたよね、
もっとやってほしかったです。
だって名シーンはもっといっぱいあるのに
付け加えるならゴリが試合中に泣いたエピソードもいれてほしかったです。

それでも泣けました
漫画を読んでいない家族には「あれだけで?」と言われましたが
はい、あれだけでウルウルときちゃいましたよ。


ガンダム芸人のように何度かやってくれませんかね?
全然たりなかったです、もっと観たい!!
でもSPだからしょうがないのかもですが
前回のドラゴンボール芸人のときといい
芸人以外のスペシャルゲスト的な人は正直いらないですよね。
  c:2   t:0   [テレビ]
ルーキーズ最終回
やっと見ました、ルーキーズ最終回2時間スペシャルを。
わかってたことですが、ホントよかったです!!

このルーキーズのおかげであまり好きではなかった市原隼人の好感度が
私の中では急上昇しております。
かっこいいとは思っていたんですが
やっぱりあの話し方とか態度とか(実際を知ってるわけじゃないんですけどね)
いきってる男の子にしか見えなくて
あまり好きではなかったんですよね
ですがそんなのはもう忘れることにしました。
というかね、ルーキーズに出ている人みんなが
私のなかでの好感度急上昇で
きっとこの先ルーキーズメンバーが出ているテレビなんかは
絶対チェックして見てしまうんだろうなと思っております。
そんなふうに思わせてしまうぐらい
本当によかったんですよねこのドラマ。

毎週土曜が楽しみでバレーの試合で潰れることに
どれだけショックを受けたか、
普通のドラマより放送期間は長かったけど
放送回数はそんなに変わらないという
どういうことよ!!と言いたくなるような放送だったけど
中身は十分充実していましたよね。
本当にはまりまくったルーキーズ
でもそういえば涙をながしたことって1、2回だけぐらいだったんですよね
何度も泣きそうにはなったんですが流れることがあまりなかった涙
最終回は何度も泣いちゃいましたよ。

みんなで円陣を組んだときに
背中の背番号をギュっとしたところのアップで
こんな見せかたするかぁと、
若菜と桧山の友情に、
御子柴の『守れ!!』に、
みんなの気力がなくなっている姿に、
そして最後の御子柴の満塁ホームランに、
とすべてに涙なみだでした。

桧山はねぇ、ここにきてもまたそんな役でしたか
あたっていないってことで大事なところで交代…
前のときもねここで泣いちゃったんですよね。
平塚の最終打席は、打つのかと思ったんですよ
裏でもすごいがんばってたし
でもあまくなかったですね。
ドラマなのに普通の試合を見ているかのように
ハラハラドキドキしておりました。
そしてみんなの「シャーッ!!」にあわせて一緒に「シャーッ!!」を言う私。
言いたくなりますよね。
ベンチに戻ってきた川藤の姿が
本当にいてくれるだけで安心するっていうのが伝わってきて
こういう先生に出会ってみたかったなぁと
ホンキで思っちゃいました。


目黒川との試合には勝ったけど
次の試合で負け、審議会の結果待ち
公式サイトとかで見るオールアップの写真は
この川原だったんですかね、と
そんなことを思いながらも
野球続けられることになってよかったと
本当に思いました。
でも川藤がいないニコガク野球部は本当に何かがたりなくて
それに御子柴の語りがねぇ、またなんか寂しく感じさせて
はやく戻ってきてよ~と本当に思いました。
季節が過ぎて春が来て(冬のシーンの撮影は暑かったでしょうね)
採用試験を新たに受けなおしてやってきた川藤、
みんなの名前をひとりひとり呼ぶところでもウルウル、
抱き合う姿にウルウル、
本当にいいドラマだったなぁと。
そしてスペシャルドラマ化!!映画化!!に
本当に嬉しくなりました。
ここ最近多いじゃないですかドラマの映画化。
正直あまり好きじゃないんですよね
お金儲けの為なんだろうなっていうのがみえてしまって
それにそんなに人気あったの?っていうのとかでも映画化になるし
でも花より男子とルーキーズに関しては別です
とくにルーキーズはね、最初に言っていたことと違ったし
(原作の最後までやるって信じていたので)
ここで終わるにはもったいなすぎると思っていたんですよ
きっと映画化するんだろうなぁとおもっていたんですが
実際決まったと聞くと本当にうれしかったです。
しかもスペシャルドラマと映画化の2本立てですし!!
まさかまさかどっかの『S○』とかいうドラマと同じように
2時間ほとんど総集編ってことは、ないですよね?
お願いしますよ、TBSさん。


あれですよね、次はきっと後輩が入部してくるんですよね
キャストとかも気になりますよね。
と、まあスペシャルドラマ化・映画化に喜びつつも
今はまだドラマの余韻に浸りたいと思います。

あつい、いいドラマだったなぁ…。

Thema:ROOKIES - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [テレビ]
ルーキーズ
にはまっております。

20080606225726



現在のパソコンのスクリーンセーバーは公式サイトから頂いた画像です。
一応ブログに乗せるのはダメかなと思ったので一部のみ。

漫画は未読です、以前に『ろくブル』を読んだときに
読もうか迷ったのを読まなかったのを今さらながら後悔です。
最初は見るつもりはなかったんですよね
めちゃイケを見たかったので。
ですが初回2時間だったのでちょっとだけと思って見ちゃったんですよね
そして見事にはまってしまったと…
さてさて2週間ぶりにやっと明日放送ですが
明日はお出かけでみれないので
忘れずにビデオ録画の予約をしておかなければです。

御子柴こと小出恵介が最近かわいく見えてしょうがないです
そして桧山がカッコイイ!!
  c:0   t:0   [テレビ]
あけましておめでとうございます。
1月になって9日がたったのですが
こちらでは初更新ですので新年のご挨拶を…

あけましておめでとうございます、
どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて向こうのブログのほうでかいていた親知らずは
病院に行くことなくほったらかしです。
というのも、病院に行く以前にゲロゲロと体調を崩していました。
吐き気と熱、病院では腸のカゼ?かなとのこと
丸1日寝込んでいたのですが
薬のおかげなのか次の日には何もなかったかのようにケロっと治ってしまいました。
なんだったんでしょうか?1日で治ってよかったですけどね。
正月の疲れが出たんでしょうかね、
って何もしてないんですが。
やっぱり健康が一番です!!

そんなこんなで歯のことは二の次になり
気付けば腫れも引いてきて病院にいかなくてもすみそうな感じになってきました。
痛いことは痛いけど触らなければ痛くないので
大丈夫ということにします。


で、それとはまったく関係のない話なんですが
今年の大河ドラマ、1話目見ましたか?
私は気になっていたけど忘れていました。
今年の大河『篤姫』、幕末の話なんですよね、
幕末の幕府側のしかも女の人を主人公にした話なんて
おもしろそうじゃないですか!!
すごい見たい、見たいけど1年は長いんですよね~、
でも新選組を見なかったことを後悔したようにはなりたくないし
あんなふうにいっきにDVDなんかを見る気力も時間もないので
きちんと最初から丁寧に見ようかなと迷っています。
1話目を見逃しただけならまだ大丈夫ですよね
というか見る価値はあるドラマでしたか?


Thema:篤姫 - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:0   [テレビ]
| HOME | next
