めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
花より男子2 第4話
う~ん、ちょっと微妙でした今週。

道明寺のキャラがなんか違いすぎで、類も…。
となりに引っ越してくるのとかも
なんか違ってう~んって感じでした。
原作と比較はしたらダメってわかってるんですけど、どうしてもね。

それでも最後は興奮しちゃいましたけどね。

来週は弟君メインみたいで、どんなになるんでしょうね。
漁村の話もきましたね、これはないかな~って思ってたんですけど
この先つくしも行くんでしょうか。

Thema:花より男子2 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [花より男子2]
花より男子2 第3話
せつない~い!!
何なんですかこのせつない展開は。

つくしも道明寺も茂もみんなせつない。
あの道明寺が茂に付き合おうって言ってからのながれ
ジワっときちゃいましたよ。
茂が泣いてるのも、そしてつくしが涙目になってるのも、
それになんで道明寺も涙目?

どうもサラの話が入ってくるみたいですね。
役の人がなんかちょっとイメージと違うんですけど
まあまだわからないですね。


予告がすごいことになってましたが
今から来週がすごい楽しみですね。


それにしても1年前のクッキーにしては
サクサクしてそうでしたね。

Thema:花より男子2 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [花より男子2]
花より男子2 第2話
ヒン川~~~・゜・(≧▽≦)・゜・
うけました。
やっぱり道明寺はこうでなくっちゃですよね。
あと耳かじられたところも!!

でも笑いだけじゃなくてせつなかったですね。
最後がね、待ち合わせ場所に来てたってあげといて
ズドンと下げてくれましたね。
何なんですかあのタイミング!!
きっと偶然会ったんだろうけど
なんでキスしてるんだよ~~。


なんか類がかっこよかったです。

Thema:花より男子2 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [花より男子2]
白虎隊
二夜連続で放送された新春ドラマスペシャル『白虎隊』見ました。

新選組にはまっている私としては
「幕末」「会津」とくれば見ないわけにはいかないでしょう。

こういう史実に基づいたものの感想ってちょっとかきづらいんですよね、
特に個人名を出しての感想が
連ドラや漫画みたいにそのキャラとして固まってたらいいんですけど
こういうのはホントかきづらいです
があくまで今回のドラマの感想ってことで…

けっこうよかったです、もちろん泣きました。
あれですね脇役の人達がよかったですね。
(ここはこれ以上ふれないでおきます)

でもこのドラマこのタイトルにする必要があったんでしょうか
『会津』とかのほうがまだしっくりくるきがしました。
だって白虎隊というタイトルにしては他のことやりすぎでしたよね。
でもそれが逆にこのドラマのいいところだったとも思うんですが。
結構詳しく幕末のこと説明していたと思います。

降伏するって言ったときの容保様の近くにいた人達
家老とかそんな人達だったでしょうか
その人達の悔しさ?みたいなのにも泣きましたね。

このドラマでは薩長の悪役ぶりがすごいですホントに。
1話目を見て思ったのは薩摩が怖いなってことですね。
薩長同盟ってホントにすごいことだったんだなと。
でもこれは一方の目からみてるからであって
薩長にも信じるものがあってそれを護る為であったわけで…
ようするに戦争なんて最悪ってことです。
でやっぱり思ったのは学校で習った歴史って勝ったほうの歴史なんだなと。


それにしても新選組のことは見事に一切ふれませんでしたね。
ちょっとぐらいふれてもよかったんでは?
斉藤一とか会津で戦ったんですよね??
見事に会津のドラマでしたね。


なんかやっぱり個人名を出しての感想は
役名でもかきづらいのでこのへんで。

Thema:白虎隊 - genre:テレビ・ラジオ

  c:4   t:0   [雑記]
花より男子2 第1話
とうとう始まりました花より男子2が。

なんかつくしとF4が1のときよりも
さらにしっくりときているような気がしました。
あんなに受け付けれなかった小栗旬の花沢類がかっこよくみえたし。


原作織り交ぜつつオリジナル織り交ぜつつでしたね。
椿お姉さんに「道明寺が好きだった」っていうシーンは
漫画でも好きなところだったのでよかったです。


順平が登場しましたが
私の中では天才テレビくんに出ていたときのイメージが強い生田斗真
男っぽくなっていてやっぱり1話のみというのは惜しいなと思いました。


それにしても誕生日パーティーとかありえないでしょう、
とホント思ってしまうんですけど
実際、超庶民の私にはわからない世界があるんでしょうかね
ヒルトン姉妹のこととか考えるとあんなパーティやってそうですしね。


今回まだ第1話目だからしょうがないんでしょうけど
道明寺のボケがなかったんで残念でしたね。
次からに期待。

とりあえず毎週金曜日の楽しみが増えました☆

Thema:花より男子2 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [花より男子2]
やっぱりPRIDEがいいです。
インターネットって本当にすごいですね。
いろいろ検索していくつか試合を見ることができました。
年末K1であんな思いをした後だった為
余計におもしろく感じました。
桜庭PRIDEに戻ったらいいのにな~。


それにしてもハントVSヒョードル戦すごかったですね。
余裕でヒョードルの勝ちなんだろうと思っていたのに
ハントがよかったです。
それでも勝ってしまうヒョードルがまたすごい!!


あと五味はもう恐ろしいです、
真上からあんなに思いっきり顔面にパンチを落とされたら
と思うとホント怖い!!
でもあんな勝ちかただと見てるほうは
すっきりしますよね、負けたほうには気の毒ですが。

フジテレビじゃなくていいから地上波で
夜中に細々とでもいいから地上波で放送してほしいです、ホント。

Thema:PRIDE - genre:スポーツ

  c:0   t:1   [雑記]
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!


昨年はお世話になりました、
今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、みなさんは2007年どんな風に迎えましたか?
私は基本K1、そして紅白チラチラその後CDTVでした。
(ガキの使いはビデオ録画しました。)
と家でまったりと新年を迎えました。

毎年私はPRIDE派だったんですが
フジテレビ放送してくれなくなったんでK1見ました。
ネット配信の見ようかと思ったんですけどお金いるようなんで断念しました。

で、そのK1なんですが
桜庭ファンの私としてはなんとも後味の悪い終わり方でした。
あきらかにおかしな試合でしたね。

チェホンマンとボビーのときには早すぎるくらいだったレフリーのストップ
それなのにストップしないレフリー
そしていきなりゴングがなって終了、
その後桜庭は何か抗議してるのにそこには触れないし。

テレビだけではあまりわからなかったので
ネットで調べたら秋山の足が滑る(何か塗ってる?)
ってことでタイムを要求していた桜庭
だけどタイムとってくれず続行、こんな結果だったようです。
KIDとマヨロシュのときはタイムとかちゃんととってましたよね。

秋山が道着を脱いだのはその為?というか
何か塗っていたのかどうかはわからないけど
足をとられぬくくする為には脱いだのかもしれませんね。
それは全然いいんですけど本当のところどうだったんでしょうか
何か塗ってたのかな?
秋山も普通に応援している選手の1人なのになんか残念です。
何もしていないのかもしれないし
とりあえずはっきりさせてほしいですね。




と、新年1発目こんな記事になってしまいましたが
どうぞ今年もよろしくお願いします。


Thema:格闘技 - genre:スポーツ

  c:0   t:0   [雑記]
| HOME |
