めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
砂時計 第15話
とうとう二人が離ればなれになっちゃいました。
絵馬もでてきましたね、これはやっぱりいりますよね。
昨日の放送でも、私は前に出てきた
タイムカプセルの大悟の書いたことを思い出して
ちょっと泣けたりしていたんですが
それは出てこなかったですね。

おばあちゃんは風邪だったようです、
大事なことにならなくてよかったです、
親と暮らすのが一番と杏を送り出して
さすがおばあちゃんです。


別れのシーンは原作を入れてほしかったですね
「誰そ彼」夕日のシーンを実写でみたかったです。
あとおばあちゃんの「ジジよりもババよりも」
てのもいれてほしかったですけど
これはこのドラマだとおばあちゃんがひどい人に思えちゃうかもだから
しょうがないかな。


来週は高校生編、遠距離恋愛ですね。
そうえいば現代の話で大悟は杏をやっぱりひきずってる?
って感じでしたね。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:4   t:1   [砂時計]
砂時計 第14話
楓さんに騙されて東京に行った杏ですが、
あの嘘って最悪ですよね、何でみんな怒らないんでしょう。
しかも医者があんな嘘、ありえません。
私原作でもこの登場だったしで楓さん嫌いだったんですよね。

杏のお父さんはいい人な感じなんですが
私あの役者さん、『ぽっかぽか』のお父さん以外の役では
なんかあくどい役しかイメージがなくてダメなんですよね。
なんかたくらんでるんじゃないかとかしか思えない
それはないってわかってるんですが
とりあえずダメなんですよね。
そしてこのドラマでは杏を島根から東京へ連れて行っちゃう人だから
またさらに嫌で、もう何で島根に来たの~って。

お父さんの東京での暮らしを見て
離れていた4年間を聞いて
杏が迷ってしまうのもやっぱりしょうがないんだろうけど
この先杏たちが選ぶ選択でまたつらいことになるんだな
と思うと泣けてきて今回も泣いちゃいました。

おばあちゃんが倒れた…
やっぱりおじいちゃんはいてほしかったですよね
おばあちゃんがホント一人になっちゃうじゃないですか。


それにしても大悟がいいですね、ホント優しい。

そういえば杏いきなり料理上手になっていましたね
つい最近まで全然だったのに
あれがあったから教えられたんでしょうか。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:1   [砂時計]
砂時計 第11話・第12話・第13話
おばあちゃぁぁぁん。゜(゜ノд`*)゜。
泣かされました、おばあちゃんに。
おばあちゃんにとっては娘なんですよね、美和子は。

この3話では進路と出雲大社へ行ったりと二人のデートから
お父さん登場まで。

私は漫画でもそうなんですが
お父さんがどうしても許せないんですよね、
ドラマではもう余計に!!
そういう状況で離婚したほうが杏たちの為っていうのはわかるけど
なんで相談しなかったのかが意味不明。
ちゃんとお母さんと話し合っていたらこんなことにはならなかったのに
この人がこんなことをしなかったら
この先こんなことになることもなかったのに
と思うとまたさらにイライラ。


にしても大悟、いいですねなんか優しい。
藤君の家の事情もちょこちょこ出てきてますが
あれもういらないんじゃ?
と思っちゃってるんですが、みなさんはどうですか?

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:1   t:0   [砂時計]
砂時計 第8話・第9話・第10話
毎日感想をかくのはつらくなってきました。
いっきに3話分の感想を。

この3話は楢崎さんが出てきて
サマーキャンプの話でした。
結構原作どおりにやってくれていたので満足。
でも漫画だと嫌いでしかたなかった楢崎さんが
あまり嫌いになれませんでした。
そりゃねイラつくよねって。

杏はちょっと周りのことを考えるべきとも思いましたね。
鈴ちゃんが藤君のことを好きって知ってるのに
二人で出かけるとか、鈴ちゃんがいい子だからよかったものの
普通だとあんなすぐに仲直りはできないだろうし。


で、楢崎さん砂時計をかくしました、
杏それを探しに行きましたって話。
そんなところに紙を置いた楢崎さんに関心しましたよ。
やったことはいけないけど
あまり憎めなかった楢崎さんでした。


杏と大悟が自分の気持ちを言い合いましたが
もうなんか「いい!!」って一言です。
かわいらしかったです、手を繋いで写真とか。


来週はお父さん登場みたいですね
島根での一番幸せな時期は来週までみたいです。


それにしても藤君がダメです、もうホント無理…。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:1   [砂時計]
砂時計 第6話・第7話
話が中学生編になりました。
杏がなんか初々しくてかわいいです、
大悟を意識してしまって避けちゃうのとか
もうかわいらしくて。
逆に大悟は変わらずなんですが、それが大悟のよさですよね。

にしても藤君、ちょっと微妙…
顔も…でも一番は髪の毛ですよ
なんで茶髪?染めるぐらいしてほしかったですね。

杏が捨てた大悟にあげるつもりだったミサンガを
藤君が拾っていましたが
鈴ちゃんとこれが原因でもっとぶつかるのかな?

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
花より男子2 第11話
超感動した~、ホントすっごいいいドラマでした。
最初ドラマ化は正直微妙だったし
F4のメンバーにも不満あったりしたけど
もうそんなのどっかにいっちゃいましたね。
本当にいいドラマでしたよね。


最後の武道館でのプロム・そして雪山での山小屋シーンは
もうすっごい感動で本当によかったです。


雪山エピ、海は最後までうっとおしかったです。
海が作ったクッキーを食べてキレる道明寺
いきなり「バーン」とか音とかちょっとそれは~
とか思って最終回なのに~、と思っていたけど
遭難したつくしを助けに走り出した道明寺を見て
もうそんなこと忘れて見入っちゃってましたね。
山小屋でのシーンは本当によかったです
よかったね~って本当に思えて
あのシーンはよかったですよ~。
1のときのエレベーターの話とあわせていて
それがまたよかたったです。
オープニングのときも1のときのオープニングが
ちょっと出てきたしでテンションあがりましたよ、
でも、あ~今日で終わりなんだな~って思えて寂しくなりましたね。

山小屋でなんで東野?と思いつつ
道明寺のボケも飛び出しつつ
よかったねと思いつつ
最後のプロムで全員集合で
もう終わりなんだなってまたまた寂しくなりつつ
本当に感動しながら見てました。

プロムが終わって親に挨拶にいってる道明寺
またボケてて笑わせてもらいました。
最後にマフラー引っ張ってつくしからのキスで終了。
あっさり終わっちゃって本当に寂しいです。
今度の最後の画面にはsee you…とかも何もなかったですね。


本当に、久しぶりにはまったドラマで
毎週金曜日が楽しみでしょうがなかったです
終わってしまって寂しいですがここで締めを
スタッフ&キャストのみなさんお疲れ様でした
本当にありがとうございました。

Thema:花より男子2 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [花より男子2]
砂時計 第4話・第5話
ませた子供~
実写で見るとそんな感想をもっちゃいました
「ずっと一緒におっちゃるけん」
なんていいつつ泣きながら見てたんですけどね。

にしてもお母さん、あれはひどいですね
子供にあんな傷を残したまま自殺なんて
これはね~やめてほしかったですね。
原作どおりでいってほしかったです、
これだとお母さんの最後の優しさがないじゃないですか。


現在のほうの話は
大悟の婚約者がでてきましたけど
抱き上げる姿を見てつら~いと思いました。
杏も言ってたけどあたりまえのように目の前でやられるとね~。

またまたタイムカプセルを渡せずでしたけど
これ絵馬のかわりになるんでしょうか。


来週からは中学生編みたいです。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:0   [砂時計]
砂時計 第3話
椎香ちゃん登場~、かわいいです。
大人になったらちょっと年齢があってないようなきもするんですが
子供時代は文句なしですね。

それにしても大悟いいですね、
はやくあの名台詞が聞きたいです
けど、そうなるとお母さんが大変なことになっちゃうんでね~
複雑…。
もう杏がお母さんに「がんばって」って言うたびに
やめて~って思いながら見てました。

おばあちゃんもいい感じです
これは今後泣かせてくれるんだろうな~
漫画でも存在感の薄かったおじいちゃん
ドラマではいないようです。


予告を見る限りでは
過去と現在をごちゃまぜで進めていくみたいですね。
大人の大悟も明日登場するようです。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
砂時計 第2話
本日(もう昨日)仕事はお休み
なのでお昼の13時から見ました。

やばい泣きそうになっちゃいましたよ
さっそく第2話目で。
これだとこのさきどうなるのか…


今日は大人藤と小学生藤が登場しましたが
小学生の藤君前髪おもっ!!切ろうよ
ってのが感想で、まだあまり活躍?せずでした。


泣きそうになった場面っていうのは
お母さんです。
今ドラマでやっているところは最初の小学生のとき
漫画だと主人公の杏目線で読んでいたから
お母さんよりも子供視点だったんですが
ドラマだとお母さんのつらさのほうが
結構ずっしりときて
これは確かにかなり精神的にまいるな~って思いました。


大悟の家族も出てきましたが
お母さんが同級生っていう設定はないみたいですね、
だって年齢全然違うし。
これは正直かえてほしくなかったですね。

うーんそれにしても加恋ちゃんの演技が微妙…。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
砂時計 第1話
ビデオ録画していたのを見ました。
ウチのテレビは4チャン(関西地方なので4チャンです)
がビデオでだとかなりうつりが悪いため
これからずっとこれか~と思いつつとうとう1話目を見ました。

原作ファンの私としては可もなく不可もなく
まあまだ1話目なのでよくわからないんですが
とりあえず悪いことはなかったです。
最初の歌のときに絵をうつしてくれるのは
すごい嬉しいですね、
原作を大事にしてくれてるんだなって感じました。


公式サイトができていましたコチラ

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
もうすぐ放送開始
とうとう来週から砂時計が始まりますね。
昨日初めて予告を見たんですが
なかなかよさそうな感じでした。
って言ってもあくまで予告なんですが

不安だった大人の大悟役の人もなんか結構よさそうに見えました。
いろいろネットで見ていると
こんな記事を見つけました、
見た人は多いかもしれないですけど見てみてください。
コチラ

この記事を読む限りではかなり期待しちゃうんですが
「ドラマ開始前に全撮影を終了したのは、
 時間に追われて質の落ちた収録をしたくなかったから」
これ花より男子のスタッフの人たちにも聞かせてあげたいですね。
今でも十分おもしろいけど
もっといい作品になっていただろうから…。

と砂時計の話に戻しまして、
「ずっと一緒におっちゃるけん」
を読むのしゃなくて音で聞けました
が、イントネーションが私の想像とちょっと違っていました。
ま、なんにせよ来週からのビデオ録画を
忘れないようにしなくてはですね。
  c:0   t:0   [砂時計]
花より男子2 第10話
うがぁぁぁぁぁぁと悶えております。

海うざぁぁぁぁぁい、ありえなぁぁぁぁぁい
最後何なんですか?
キスゥ!?ありえなぁぁぁぁぁい!!

見事なまでに海でしたね、
原作どおりのうっとおしさ
大っ嫌いだこんな奴。

それにしても司、恋の味って
ちょっと笑っちゃいましたよ。
類は原作どおりでよかったです。
前回もそうでしたけど
前半は二人のラブラブ展開にウキウキで
後半はみごとに落ち込ませてくれますね
原作知ってるからそこまで落ち込まなくてもって思うんですが
ドラマにはまっちゃってる証拠ですね。


とうとう来週は最終回ですね、
終わってしまうのはかなり寂しいです。
もっと見ていたいけど毎週金曜日を待つこのモヤモヤが
ずっとっていうのは嫌だし
何より早くハッピーエンドを見たい!!
予告では雪山遭難エピみたいですね
なるほどそう絡ませたか~
って感じで来週も海はうっとおしそうです。
でもねぇ、見たいエピソードの1位2位を
最終2話でやるっていうのは厳しいですよね。
残り2話で話詰め込みすぎですよ。

Thema:花より男子2 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:2   [花より男子2]
花より男子2 第9話
水もしたたるなんとかっていうのは
漫画だといい感じなんですが実際はあんまり…
ということがわかった回でした。
つくしも道明寺も髪の毛がペタっとはりついて
ちょっと見た目が微妙でした、
内容のほうも期待しすぎてたのかな?
という感がいなめず
というかなんで息子が一般の女の子と付き合うってだけで
会社が倒産の危機に?
そして別れたらそれがなくなるの?
ありえないですよね
そればかり気になって
なんかえらそうなこといいますけど
役者さんたちはよかったけど脚本があんまり
ってことですよねこれって。
うーん、よかったことはよかたんですが…
海辺でつくしが泣いているところはよかったです。

鶴見辰吾が生きてましたね、
なんかまだからんでくるんでしょうか、
あと記憶喪失ネタがあるみたいですね
海も出てくるらしいですよね、
微妙~予告見るぶんにはちょっとおもしろそうだったけど
微妙ですね~
まあ、あれがなかったら
お母さんに認めさせるってことができないからしょうがないのかな?
記憶喪失ネタで唯一好きなのは
花沢類なんだけど、このドラマでは道明寺派なんで
やっぱり記憶喪失ネタは微妙~。


今週は雨のシーンより
二人が楽しそうにデートしてるのがよかったです。

Thema:花より男子2 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [花より男子2]
| HOME |
