めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
砂時計 第34話・第35話
とうとう二人に別れが…
まだ「別れて」と言っただけですが
来週に持ち越しです。

泣けなかったです、原作ではボロボロに泣いたシーンなのに
あーもうなんか感想も何をかいていいのか
ドラマ本当に見るのしんどくなってきましたよ。
原作読み返そうかな…。


前にも思ったけど藤君の走り方
おかま走りですよね。


Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:0   [砂時計]
砂時計 第31話・第32話・第33話
今日の放送はなかなか感動でした。
『タイコ』にもう目頭あつくしちゃいました。
それにしてもポケベルがかなり懐かしい。

空港のシーンも感動!!でも
でもでもあの空港のシーンが来たってことは
もうすぐ…

予告で椎香の出生の秘密がわかりましたね
私としてはこれもちゃんと原作通りにしてほしかったです
原作だともっと早くからこのことを知ってて
先週のような感じになるのに
先週の椎香はただのヤキモチ焼きじゃないですか
原作だと椎香も椎香でかわいそうだったのに。
まっでもこのドラマだと杏がかなりウザいので
いい感じに中和されましたけど。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
砂時計 第28話・第29話・第30話
だめです、もう杏が好きになれない…。
それも話の作り方がダメだからだと思うんですけど、
お母さんと藤君がかぶるっていうのがいまいち伝わってこない
だから杏に共感できないんです。
どうしても漫画と比べてしまうのもあるのかもしれないですよね、
やっぱりモノローグとかがないのも大きいのかもしれません。

大悟が距離をおこうって言ったのもそりゃしょうがないですよね
っていうかもういいんじゃない?別れちゃえば?って思っちゃいました
原作だとこのシーンはもうつらくてつらくてしょうがなかったんですが
ドラマだと杏に腹が立ってまた違う意味でつらかったです。


椎香のことはどうも来週にまたイロイロあるようです。
(なのでネタバレになるのでちょっと控えめに…)
これ絶対今週の話と同時、もしくは先に
やっといたほうがよかったと思うんですが
だって今週の椎香すべてのことに対していきなりすぎでしたよね。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
砂時計 第27話・第28話
かなりドロドロ、ちょっと見るのがつらくなってきました。
丁寧にやってくれるのはいいんですが
話が進むのが遅くてまたつらい…。


杏に共感できないんですよね、
そりゃ母親とかぶってしまうから
藤君のことを心配するのはしょうがないんだろうけど
子供だからしょうがないんだろうけど(それでももう高校生だけど)
でももっと他の人のこと考えろって思っちゃいました。
なので椎香の意見には賛成、
だけど大悟に横恋慕は許せません。


大悟がかわいそうです、
杏がそういうふうに自分を追い詰めてしまうのも
わかるから何も言えない大悟、
一人で泣く大悟がホントかわいそうでした。
かまくらのシーンも。


あ~中学生のときの初々しい二人がまた見たいです。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
砂時計 第26話
「がんばって」!?
違うでしょ、ここは「がんばらなくてもいいからね」でしょ。

なんでそこを変えるのかな?ってところを変えますねこのドラマ。
あと、椎香が襲われそうになるところとか
なんか微妙でした今日は。

でも朝ちゃんの名セリフが出ましたね。
恋愛船の定員の話、これは結構よかったです。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
砂時計 第23話・第24話・第25話
藤君の登場で杏と大悟の仲がこじれるこじれる。
結果的にはおかげで深まった?けど
あんなツライのはもう嫌ですよね。
砂時計を失くしたと泣く杏にもらい泣きしそうになりました。
高1の女の子が「宝物を増やすと失くしたときに困る」
っていう発言はどうなんですか?
なんかつらかったですね。
でもホントみつかってよかったです。
そして山小屋でいたしちゃったみたいですね。

藤君のあのキスは冗談発言。
わざとなのはわかっていてせつない展開なんだろうけど
全然同情できない私です。
楢崎さんはやっぱりいい人になってきてますよね
でも転校しちゃうそうです、もう大悟のことはあきらめると。
それにしてもあの人数で無記名のっていうアレは
そりゃきまずい展開になりますよ。

だんだんと椎香が絡んできそうです
というか来週はおもいっきり絡んでくるようです
あーホントだんだん重い展開に…。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:3   [砂時計]
砂時計 第21話・第22話
夏休みになり島根に帰った杏と大悟のラブラブっぷりが
もうホントほほえましくて最高です。

島根に帰る直前にお父さんのためにお金を使っちゃったりと
すごいいい子な杏とそれをしょうがないと言う大悟に
いい子すぎるよこの二人と思っちゃいました。
お父さんのせいで離ればなれになったんだから
それぐらい迷惑かけてもいいんじゃ?
と私なんかは思うんですがそうは思わない杏がえらいですね。

でも楓さんのおかげで島根に行けることに、
にしても勝手にメモ見るのはちょっとひどいな~。
結果的には島根に行けたからいいけどね。


島根での杏と大悟は中学生までとは違って
やっぱりちょっと大人になったようです。
押し倒しちゃってましたから大悟が杏を、
でもなんかそれもかわいかったです。
大悟のバイト先に行ってお弁当食べたり
社員さんと話したり(やっぱりあの二人はおもいしろいですね)
しながらも離れてたときを実感しちゃったりして
ケンカみたいになったけど
大悟が言ったケンカしてたらもったいない
から仲直りの二人、もうホントにほほえましいです。
ですがどうもこの二人の無邪気な仲のよさはここまでかなって感じです。
明日からは島根に帰ってきた藤君のおかげでゴチャゴチャに…。


楢崎さんがなんかいい人になってました
杏のこと気にかけてましたよね。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:2   [砂時計]
砂時計 第19話・第20話
藤くん、大人になってかっこよくなって…
見慣れてきたとはいえやっぱりダメです中高生時代の藤くん。

それにしても東京にやってきた大悟と杏のデートは
もうニマニマしっぱなしでした。
いいですよ、ぎこちなさがもうホントかわいいです。
大悟のバイト先の社員さん?が心配したり
お金を貸してあげたくなる気持ちもちょっとわかります。

来週は杏が島根に行くみたいです、
見てるこっちも遠距離で電話している二人より
会って仲良くしてるのを見るほうがいいですね。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:4   t:2   [砂時計]
砂時計 第16話・第17話・第18話
なんてあつかましい女・楢崎さん。
なんて気の利かない女・大悟母(父も)。

杏っていう子がいてるの知ってるのに
なんであんなに気が利かないんでしょうか。
わざわざ家に来た子をかえすのはできないっていうのはあるかもだけど
杏にわざわざ言わなくてもいいのに。


さて今週から遠距離恋愛になった二人ですが
電話をして楽しそうにしてるのがよかったです
けどやっぱり電話だけだとすれ違いが…
携帯もメールもない時代?あっても今ほど普及してないのかな
藤くんがいらないことを言わなければね~
そういえばちょっとだけ見慣れてきました藤君。


東京での杏の友達、えだっちがいなかった…。

Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:1   [砂時計]
| HOME |
