めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
砂時計 まとめて感想
3週間分ほど感想かいてませんでした。
一応ちゃんと全部見てるんですけどね
っても先週までの2週間分はいっきに見ましたが
やっぱり一度見なかったらためてしまうんですよね。

この3週間の間に話が動きに動きとうとう来週最終回です。
きになるけど杏の自殺未遂というのはなさそうですね。


高校生のときの話に正直嫌気が差していたので
大人になってまたおもしろくなってきたという感じでした。
佐倉さんが漫画とは違い結構好きでしたね
漫画ほど冷血人間ではなくて。

漫画では終章の直前の話ではかなり泣いたんですが
全然泣けなかったですね。
杏側にたってしまうからどうしても茜が嫌な子にみえてしまいますが
よくよく考えたらかなりかわいそうだなと
今日は見ていて思いました(55話)。
大悟がはっきりしないから…。


文句もちょっといいながらも
来週がかなり気になっています。


Thema:砂時計 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [砂時計]
島根・鳥取旅行
以前に行くと行っていた島根へ行ってまいりました。参考→コチラ
みんなが働き出したゴールデンウィーク明けに。

1泊2日だったので時間があまりなく
電車にのる旅?っていうぐらい電車ばかりに乗ってましたね。
一番の感想は田舎でした。(島根の人スミマセン)
私が住んでいるところも全然都会じゃないのに
まだましだな~と、
大抵旅行とかに行って地元に帰ってきたら
現実に戻ってきて寂しい気持ちになるんですが
今回あまりならなかったですね。


1日目、朝も早くから出発してお昼ぐらいに島根に到着。
まずは仁万駅にある仁摩サンドミュージアム

仁万駅


一年計の砂時計を見た感想は
「思ったよりも小さい」でした。

そして今サンドミュージアムでは砂時計の原画展がやっていて
カラーの原稿とかじっくり見てきました。

で、この仁万駅1時間に1本・2本程度しか電車がないので
サンドミュージアムの周りに見えているは大きなすべり台とかの
遊ぶところでは遊べず
おみやげだけ見ようと買いに行ったんですが
なんと一番の目当ての砂時計は売り切れ…
本当はあっても使わないしいらないと思っていたんですが
やっぱり実際に行ったらほしくなって買おうと思っていたのに
めちゃくちゃショックでした。

そしてトボトボ歩きつつ次の目的地
仁万駅の隣の駅にある馬路駅

馬路駅



馬路駅といえば、あの鳴き砂の琴ケ浜です。

20070511104711.jpg



最初全然鳴かなかったんですが
海に向かって歩いていると途中から「キュッキュッ」と鳴く鳴く。
すごかったです、ホント「キュッキュッ」
手ですくおうとしただけでも「キュッキュッ」
足は切らないように気をつけよう(笑)と友達と言いつつ
次の電車の時間まで楽しみました。

そして旅館へと、1日目終了。

でこの馬路駅から旅館へ向かう電車の途中で
中学生?の団体と一緒になったんですが
話を聞いていると結構普通なしゃべりかた。
私は関西弁だからどっちかっていうと標準語にしか聞こえず
(普段標準語の人にしたら全然違うのかもですが)
あれ~やっぱり大げさにしてるのかな~と思っていたら
たま~に語尾に「けん」とつけていました。
それを聞いてひそかに興奮する私たち。
でも基本的にあまり方言は感じなかったです。


2日目、帰りの電車の時間が決まっていたので
行きたいところ全部には行けず
出雲大社か八重垣神社のどちらかということになり
出雲大社に行ってきました。

出雲大社


お参りをして、しめ縄に5円玉を投げ入れてきました。
私は2,3回ではまったのですが友達は何度かやってました。

しめ縄


もっといろいろ見たかったのですがなんせ時間がない
なので友達の希望おみくじを引いて、お守りを買って
即効次の目的地へ。
と進んでいるとさっき見たものよりもっと大きなしめ縄が
その下にはお金を投げ入れてるカップルが
どうも大しめ縄はこっちだったようです。
見るとさっきのところよりもぎっしりお金がささってました。
どっちがあっているんだろうと言いながら
もう一度こっちでもやる?というと
さっきのところであんなに苦労してやっと入ったのに
また失敗するのはイヤだと友達が言った為
写真だけ撮ってきました。

大しめ縄

(知らない人ですが、あまりにも顔が
はっきり映っていたので隠しました。)


そして帰路へ…の途中にある鳥取の砂丘へ行ってきました。

鳥取砂丘


鳥取砂丘、すごかったです砂・砂・砂でした。
がんばって山を登って海まで行ってきましたよ。
場所によったらすねあたりまで足がはまったりしながら
そしてまたまた電車の時間がないためちょっと遊んで帰路へ
とまたあの山を登らなくちゃダメなんですよね
これがつらかったです。
のぼりのときもだったけど
あんなにハァハァと息を切らしたのは久しぶりでした。
なんとかのぼってもまだまだ出口にはほど遠く
バスの時間があったのですが
間に合わすには休憩せず歩いていかなくちゃダメだったので
もう無理っとタクシーで駅まで、ホントに疲れました。

そして電車に乗り帰路へとつきました。



今回の旅行とりあえず行きたいところは行けたので結構満足。
しかも2日ともすっごい天気がよくて
琴ケ浜も鳥取砂丘もおかげで楽しめました。
でも電車はもう当分乗りたくないってぐらい乗りましたね。
  c:14   t:0   [雑記]
バンビ~ノ!
今期ちゃんと見ているドラマは
昨日もかいたセクロボとこのバンビーノ!ぐらいです。

バンビ~ノ!はやっぱり松潤だしということで見ちゃってます。
原作は存在は知っていたけど読んでませんでした。

このドラマは見てると胃が痛くなりそうでちょっとつらいです。
新しい職場でのあのつらさがもうリアルで
見てるだけでつらくてつらくて。
この職場はまた特殊だとは思うんですが
これ今新入社員の人とか見てどう思ってるんでしょうね。

もっと新人をいたわってあげてと思うんですが
まあバンビの最初の態度がわるかったっていうのがあるので
先輩たちの気持ちもわからなくもないです。

マスター(by木更津・佐藤隆太くん)が結構今までにない役?ですよね。
今までは私が見た中ではおちゃらけた役ばかりだったような気がします。
今日の放送でのこの香取さんと雅司のプリンに少し心が救われました。

私はこのドラマやっぱり松潤ひいきの目で見ちゃってるんで
そういうのがない人が見てこのドラマはどうなんでしょうか?
おもしろいですか?

ドラマ終了後に配信されるスピンオフドラマ見てますか?
これはおもしろいです、バッカナーレのもっと裏が見れますよ。
あと毎回ほっしゃんがおもしろいです。
前回なんて、こけかたが…。

Thema:バンビ~ノ! - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:1   [雑記]
今期のドラマ
最近砂時計の感想ばかりだったので他の話題を…

今期のドラマいろいろ始まって少したちましたが
みなさん何か見ていますか?
前回は花より男子にすごくはまって
毎週金曜が楽しみでしょうがなかったんですが
それが終わってしまって
おもしろくないな~とか思っていたんですが
今期もはまってしまったドラマがあります。
それは
『セクシーボイスアンドロボ』です。

みなさん見てますか?
最初始まる前CMとか見ているとなんかよくわからないし
題名からしてみる気がしなかったんですが
松山ケンイチが結構好きなんで
とりあえず1話だけと思って見てみたら
これが結構おもしろい!!
笑えるんです、でもポロっと泣けるところもある
今期一番のおすすめです。

松山ケンイチの印象がコロっとかわりますよ。
マックス~ッロボ~!!



番組公式サイト→コチラ

Thema:セクシーボイスアンドロボ♪ - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [テレビ]
| HOME |
