めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
お恥ずかしい…
唐突ですが、本屋の店員さんはなくなりました。
お恥ずかしい、きちんと決まってから書くべきでした。

説明等詳しい話を聞きにいったところ
なんとレンタル担当とのこと
それだけでも「え~!?」って感じだったのに
時間が言っていた時間と全然違ったんですよね
そんな時間に入れるだなんて一言も言っていないのに
今の仕事との関係上絶対に入れない時間を基本にされていました。
シフト制だから変わるってことなんだろうけど
やっぱり無理があるな~と
それに時給も安いしといろいろ考えて
今回は断ろうと決断いたしました。

説明してもらっていた人にもかなり悪いな~と思いつつ
今頭の中ではなんて言おうかと考え中です。
なんかいい仕事ないかなぁ。
  c:2   t:0   [雑記]
27時間テレビでのヘキサゴン…
ショック!!ショック!!ショーーーック!!


27時間エンディングでの提供読みのところで衝撃!!
すぐさまネットで調べて超衝撃!!

なんと27時間テレビでのヘキサゴンにて
あの新選組メンバーがもちろんあの姿で出演していたそうです。

悟空・香取慎吾・慎吾ママ・ハットリ君の慎吾ちゃんは
見たっていうのに局長の慎吾ちゃんは見逃したなんて…
かなりショックです。
ていうか言っといて下さいよ~。


再放送なんて絶対ないだろうし
だれかYouTubeにupしてくれないかな…
みなさんは見ましたか?
  c:2   t:0   [新選組!]
本屋の店員さん!!
なんとなんと、私本屋の店員さんになることになっちゃいました。
といっても専門の本屋さんじゃなくて
某ツ○ヤのような感じのお店です。

さっき採用の電話がかかってきたところで
どこの担当になるかをはっきり聞いたわけじゃないんですが
面接時に書籍担当を希望したし
漫画が好きだとも言ったし
今一番人がほしいのは書籍だとも言っていたので
たぶん書籍担当になると思います、
いえ、ならせて下さい!!

希望としてはコミック担当で
自分好みに平積みしたり
おすすめ漫画にコメント書いたり
とかをしたいんですが
無理でしょうね、たぶん
ただのバイトですし、きっとレジ担当だったりするんでしょうね。
でもレジでも私の好きな漫画を買って行く人を見ては
嬉しくなったりして
かなりワクワクしています。


と、言ったものの実は
現在の職場にまだ言ってないんですよね。
今の職場と仕事内容もうすべてにおいて我慢の限界なので辞めたくて
探しだした仕事なんですが時給がかなり安いんですよね、
もしここが採用にならなかったら
きちんと正社員として入れる仕事を探そうとも考えていたんですが
採用されちゃったんでちょっとどうしよう
という気持ちが半分あります。


とりあえず車のローンを完済するまでは
バカなことはできないので
かけもちしようかな?と思っています。
大変だろうけど今貯金も0だし
すこしお金を貯めようかなと。
ただメインをどっちにするかで迷ってます。
今のところは新しいところをメインにしたいんですけど
そううまいこと話がすすむとも思えないので
どうなるか…



まだいつからっていうのも決まっていないし
本当に書籍担当なのかもわからないし
書籍でも漫画とは限らないし
そもそもそんなふうに別れていないかもしれないし
一緒に働くようになる人たちがどんな人かもかなり心配で
やっぱり不安です。
学生のバイトの子たちだらけだったりしたら正直かなり嫌です、
話題についていけなさそうで…
こんな不安ばかりを言ってもしょうがないので
とりあえずまた今度話をしに行くので
がんばってきます。
→話を聞きにいってきましたコチラ
  c:2   t:0   [雑記]
雲の向こう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所

日本が南北に分断されたもうひとつの戦後の世界で、
謎の病により眠り続ける少女を救うべく、
ふたりの少年が旅立っていく。



ヤフーのトップを見ていてビックリ
『雲の向こう、約束の場所』無料配信とのこと。
いつから始まっていたんでしょうか
はいさっそく見ましたよ。



↓ネタバレ注意↓

 more...

  c:0   t:0   [映画]
7月からの新ドラマ
今期の新ドラマ、まだ始まっていないのもありますが
ほとんど始まりましたね。
気になっていたものはほとんど見ちゃいました。
簡単な感想を…

月曜日
『ファーストキス』
まあ普通におもしろかったです。
でもかかっていたら見る程度ですね。
にしても井上真央は同じような役ばかりですね。

火曜日
『花ざかりの君たちへ』
1話目は正直やりすぎ感があってかなり微妙でした
2話目はちょっとましになったけど
正直出演者目当てで見ちゃってます。
来週のよっちゃんに期待!!

水曜日
『ホタルノヒカリ』
まったく見る気がなかったドラマなんですが
何気なく見ていたら結構おもしろかったです。
原作は1巻のみ読んだことがありますが
あの部長は私の印象ではもうちょっとおっさんというか
渋い?というか、藤木直人はちょっと違うな~と思いました。
あとホタルの髪の毛結びは
前髪をちょんまげにしなくちゃダメですよね。

木曜日
何も見ませんでした。
『山おんな壁おんな』が結構おもしろいと聞いたので
見ようと思った2話目も寝ちゃってました。

金曜日
『女帝』
見る気がなかったけど何気に見ちゃった第2弾。
前半はいろいろチャンネル回しつつだったんですが
コメディですか?って感じに笑っちゃいました、スミマセン。

『山田太郎ものがたり』
同じ少女漫画原作ものの『花ざかり~』より
こっちのほうがおもしろいなと思いました。
嵐だからってひいき目で見てるんじゃないですよ。
倒れるほどのかっこよさとかちょっと無理な設定だな
とは思うんですが、まあそこは忘れましょう。
私は原作未読なので普通に楽しく見れてます。
チョコレートの箱の筆箱にうけました。

土曜日
『ライフ』
北野きいちゃんがかわいいです。
原作は立ち読みで一応全巻読んでます。
今後の展開を知ってるからつらいです
2話目の佐古君役の子の演技「すごい」の一言でした。
この話はドラマでやるのかな?と思っていたらやっちゃいましたね。
きいちゃんはいくつ?
そういう面でやらないのかな?とか思っていたんですが
佐古くんすごかったですよね。

日曜日
見てません、でも『パパとムスメの7日間』がおもしろかったらしく
見なかったのに後悔、
2話目もちゃんと見れなかったんですよね。


こんな感じでしょうか、
なんかよくよく考えると
毎日何してるの?って感じですね、私。
  c:4   t:0   [テレビ]
花ざかりの君たちへ
とうとう今日から始まりますね、「花ざかりの君たちへ」が
原作の漫画はダメだった私ですが
なんとなくドラマには向いてるかな?と思って
ひそかに楽しみにしていました。

最初ドラマ化と聞いて、そのサブタイトルにあきれかえった私ですが
そのサブタイトルどおりなかなか私好みの男の子が多くて
やっぱり楽しみにしてしまっているミーハーな私です。

でも、一番の楽しみは生田斗真クンなんですよね、
以前(たぶん花男の記事)にもかきましたが
中学生当時ジャニーズ(松潤)ファンをしていた私にとって
最近の生田クンの成長ぶりにもうドッキドキです。
最近というか私は中学生当時ぐらいしか知らないので
子供のときしか記憶にないんですよね、
花君の番宣とかでテレビに出ているのを見ると
「やば~い、すごいかっこいい~」と見てしまってる
20代の私です…。
こういうのはいくつになっても卒業できないものなんですかね。
昔から知ってる私としてはこれをキッカケに再ブレイク
みたいな感じでもっとテレビに出てほしいです。
なんか私が知らない時期は結構舞台のほうでがんばってたようです。
ジャニーズJr.が出るテレビって全盛期のことを思ったら
かなり減りましたもんね、
デビューもしくはドラマにでない限り
あまり見れないのが現状です。


なんか、ドラマの話ではなくてジャニーズの話になってますね
とりあえず、今晩が楽しみです、
あと掘北真希の制服姿がなかなか似合っていて
いい感じです。



花ざかりの君たちへ (23)

Thema:花ざかりの君たちへ - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [雑記]
| HOME |
