めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
砂時計 映画化!!
砂時計が今度は映画化だそうです。

ついさっきヨウコさんのブログを拝見させていただいていたら
映画化についての記事があってビックリ!!
まったく知りませんでした。

ベツコミのホームページでももう発表されてるし
キャストも決まってるみたいで
砂時計好きの私としては今まで知らなかったことにちょっとショックを受けましたww
島根へ旅行まで行ったっていうのに…

さてさてキャストですがドラマとは違うみたいです

 杏→松下奈緒
大悟→井坂俊哉

中高生時代
 杏→夏帆
大悟→池松壮亮


だそうです。
大人大悟の人誰だろう?と思っていたら
パッチギの人みたいです。

大人杏は…どうなんでしょうか?
キャストの文句は言ってもしょうがないですしね
ドラマの杏と大悟にはそんなに文句はなかったんで
この映画でもそうなってほしいです。
でもやっぱり違うかな~
松下奈緒って気が強いというか自分をしっかりもってるような
杏のイメージとはあわない…

子供の杏はなんとなくいい感じがします。
演技しているところ見たことないんでわかんないんですが
ちょっと期待!!

でもキャストで大事なのはこの2人だけじゃないですよね
藤くんは?
藤君はいった誰がするんでしょうか
ドラマの中高生時代の藤君は私的にはダメだったので
映画では納得できる人にしてもらいたいです。
失礼なこと言ってスミマセン。

でも映画化か~、見に行くかな?
レンタル待ちになると思います、多分。
テレビCMが始まっていい感じだったら見に行ってみようかな?

  c:8   t:0   [砂時計]
転職します。
書こうか書くまいか迷ったんですがかいちゃいます。
実は転職しました、というか前職もやりつつ新しい仕事始めました。
以前の本屋を断ってからもやっぱり今の職場はもう限界で早く辞めたかったので
職を探していました。
で、決まりました
古本屋さんです。
やっぱりね、好きなものに囲まれて仕事してみたいなと思ったんです。

で、その古本屋さんやっぱり時給安いんですよね、
とりあえず早く辞めたかったから入りやすいだろうバイトで仕事を探して
いきついた古本屋さんなんですが
時給が安い…。
なので今の仕事も続けようかな?と考え中です。
時間等はかえてもらうつもりですが
今のところどうなるかはわかりませんが。

でその古本屋さん実はもう行ってるんですが
世の中いろんな漫画があるんだな、と改めて実感。
結構読んでるつもりだった私ですが
読んだことのない漫画ばかりで
漫画好きとしてはまだまだだな~
と痛感する毎日です(笑)。

今のところ漫画に囲まれて楽しいです
が漫画だけじゃないんですよね~、古本屋さんって
小説とか一切読まないんで苦労しそうです。


ちょっとグチを…
いろいろ教えてくれているのに申し訳ないんですが
教えてくれてる人、教えるのがヘタなんです。
いますよね、説明がヘタな人って
「あなたの中ではわかっていてもそれじゃあ人には伝わりませんよ!!
基本的なことさえ知らない素人に教えるときは
ちゃんと順を追って説明しないとダメですよ。」
と言ってあげたくなります。
私は人に教えるときはこれに気をつけて教えるようにしています。
『こうだからこう!!』
じゃなくて
『これがこうなるからここはこう』
っていうふうになんでそうなるのかの理由っていうのが
説明のときにはしなくちゃいけないと思うんですよね。
私の理解力がないだけ??


  c:10   t:0   [雑記]
| HOME |
