FC2ブログ
めいが思ったことを適当に…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
グッときたぜよ!! 歌姫最終回
1時間泣きっぱなしでした。
結末は知っていたけどそれでも泣けました。

今週1週間金曜日が楽しみで楽しみで
だけど終わっちゃうのも寂しいという複雑な1週間を過ごしましたよ。


結末はやっぱり舞台と一緒で
記憶を取り戻した太郎ちゃんが
土佐清水での10年間を忘れたふりをして
東京へ帰っていくという最後でした、

もうね、映画館での鈴との別れのシーンで
鈴が早口で今までの思い出を話しているのも泣けたし
鈴が映画館を出て行くときの太郎ちゃんの表情とかたまらなかったですね。
やっぱり記憶失くしてないの?って
んでジェームズに土佐弁で話しかけた瞬間
声を出して泣きましたよ…

この映写室でのシーンもかなりの涙ものでした。
でも一つだけひっかかることが
美和子さんがやっぱりかわいそう…
あんなにいい人なのに、太郎ちゃん美和子さんのことはなんとも思ってないの?って
子供の為に変えることを決めた太郎ちゃんも立派だけど
あれだと美和子さんがちょっとかわいそうです。
あえて美和子さんについては言わなかっただけだと思ってもいいですか?
てかそう思うことにさせてもらいます。

でもやっぱり鈴も…
バスを追いかけるシーンとかね~
バスといえばみんなの「フレーフレー」も泣けました。
クロワッサンとのすれ違いざまの一瞬の太郎ちゃんの表情にも
鯖子さんにも、岸田家との別れにも
もうホント泣きましたよ~。
ロシアはやっぱり逃げたんじゃなかったですね
何気に好きだったんでそんなひどい男だと思いたくなかったんでよかったです。

きっとジェームズはメリーさんに言うだろうし
メリーさんは誰にも内緒にするってことはないだろうし
鯖子さんも気付いていただろうし
きっと土佐清水の人たちはあの後
太郎ちゃんが覚えているってこと知るんでしょうね
まあ、映画をつくってるわけですけどね。
あの脚本もね~、ジェームズ太郎か~。

ホントいろんな伏線がはられていて
最終話でそれが回収されて、いいドラマでした。

出演者の人もみんなかなりよかったです。
勝男さんなんて、バラエティではあんななのに
小池栄子もかなり泣かせられました。
でもやっぱり長瀬の太郎ちゃんと裕さんの表情の使い分けがよかったです。


最後太郎ちゃんの孫の旭と
鈴とクロワッサンの孫のルリ子が
いい感じになりそうな感じで終わりましたが。
これに関してはね、やっぱり本人じゃないし
喜ばしいことなのかどうかわからないです。
でも何も繋がりがなくなって終わるのも悲しいから
それはそれでよかったのかもしれませんね。
にしても祖父が名前をつけるという決まり
クロワッサンがルリ子ってつけたんでしょうか?
そうだとしたら、クロワッサン…。
スポンサーサイト

Thema:歌姫 - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [テレビ]












管理者にだけ表示を許可する

http://meinoheya.blog72.fc2.com/tb.php/105-854b5c49
あけましておめでとうございます。| HOME | 歌姫にはまってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。