めいが思ったことを適当に…
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
あけましておめでとうございます。
1月になって9日がたったのですが
こちらでは初更新ですので新年のご挨拶を…

あけましておめでとうございます、
どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて向こうのブログのほうでかいていた親知らずは
病院に行くことなくほったらかしです。
というのも、病院に行く以前にゲロゲロと体調を崩していました。
吐き気と熱、病院では腸のカゼ?かなとのこと
丸1日寝込んでいたのですが
薬のおかげなのか次の日には何もなかったかのようにケロっと治ってしまいました。
なんだったんでしょうか?1日で治ってよかったですけどね。
正月の疲れが出たんでしょうかね、
って何もしてないんですが。
やっぱり健康が一番です!!

そんなこんなで歯のことは二の次になり
気付けば腫れも引いてきて病院にいかなくてもすみそうな感じになってきました。
痛いことは痛いけど触らなければ痛くないので
大丈夫ということにします。


で、それとはまったく関係のない話なんですが
今年の大河ドラマ、1話目見ましたか?
私は気になっていたけど忘れていました。
今年の大河『篤姫』、幕末の話なんですよね、
幕末の幕府側のしかも女の人を主人公にした話なんて
おもしろそうじゃないですか!!
すごい見たい、見たいけど1年は長いんですよね~、
でも新選組を見なかったことを後悔したようにはなりたくないし
あんなふうにいっきにDVDなんかを見る気力も時間もないので
きちんと最初から丁寧に見ようかなと迷っています。
1話目を見逃しただけならまだ大丈夫ですよね
というか見る価値はあるドラマでしたか?


スポンサーサイト

Thema:篤姫 - genre:テレビ・ラジオ

  c:2   t:0   [テレビ]
めいさん、おはよ♪
体調の方、少し良くなったみたいで安心しました。

「篤姫」ですが、録画したけどまだ見てないんです!
なんか最近、漫画読みたい病がすごくて・・・。
録画してあるドラマはほったらかしです。

大河ドラマ観たいんだけど1年て長いんですよね~。
去年の「風林火山」も途中で挫折しました・・・。
「義経」も挫折したし、結局全部観れたのは「新選組!」と「功名が辻」だけ。
今回の「篤姫」はなんとか頑張りたいです。

大河ドラマって確か土曜の昼とかに再放送されませんでしたっけ??
by: ヨウコ | 2008.01.10 09:08 | URL | edit
ヨウコさんへ

心配してくれてありがとうございます。
はい、体調のほうは万全です!!
歯もさわらなければ痛くないのでそろそろ漫画読み始めますよ。

篤姫はやっぱりチェックされてましたか、
というか再放送、教えていただいてありがとうございます。
調べたら放送されるみたいです、再放送のことなんて考えてなかったので
本当に感謝!!ありがとうございます。
がんばって1話から見続けようかなと今のところ思っております。
でも私も日曜の20時代という時間帯のおかげで
見逃した挙句途中で挫折をやらかしたことがあるので
きちんと見続けられるか不安です。
というかさっそく土曜も忘れそうで不安です、せっかく教えてもらったのに…
by: めい | 2008.01.11 02:49 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://meinoheya.blog72.fc2.com/tb.php/106-b8319989
斉藤和義のライヴに行ってきました。| HOME | グッときたぜよ!! 歌姫最終回
