めいが思ったことを適当に…
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
花より男子F
花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌]


映画館に観に行ってきました!!
『花より男子F』
土曜日に行ったんですが、小学生や中学生ぐらいの子が多くてちょっと恥ずかしかったですが
それでも観に行ってホントによかったです。


正直映画としては普通で
スペシャルドラマとして放送してくれても全然よかったんじゃ?
って感じなんですが
それでももうホントよかったです!!
笑えたし、泣きそうにもなったし
そして気付けば顔がにやけてしまうという
花男ってやっぱりいいなぁとあらためて思いました。


↓ネタバレ注意↓
(本当に思いっきりネタバレしてますので
映画を観るつもりの方は気をつけてくださいね。)




盗まれたティアラをめぐって
あっちに行ったりこっちに行ったり
って話ですが
正直途中で話の展開はよめたんですよね
みんなグルで二人の仲を確かめさせるんだなって。
といってもつくしの両親が言い出したこととは思いませんでしたけど。
(私は北大路欣也が道明寺の父親で黒幕なんだなと思ってんですよね)


CMとかでは藤木直人がライバル的な役?
といった感じでしたけど
別にそういうわけではなかったですね。
(というか藤木直人かっこよかったです)
つくしが結婚を迷ってしまってはいたけど(マリンブルー笑)
二人の気持ちは最初から最後までかわることはなくて
無人島での気持ちを確かめ合ってからの二人のラブラブっぷりが
もう本当によかったです。
髪を洗いあっているのがツボでした。
でも石鹸もってたの??とは思っちゃいましたが。

でもねぇ、1ヶ月放置はありえなさすぎですよね
食事ももちろんのこと水とかどうしてたの?って感じだし
まあ、そこは気にしちゃダメってことなんでしょうけど…。
原作の無人島の話がモデルだったんでしょうか、
私としてはつくしが死にかけたってことで
道明寺が怒ったシーンをいれてほしかったんですが、それはなかったです
というかつくしの両親に感謝してましたしねぇ、
いやまああれはあれで感動シーンだったんですが。
それにあそこまで酷な試練を考えたのはつくしの両親ではないでしょうけどね。
にしても道明寺サバイバルもいけるんですね
イメージとしてはそんなもの食ってられるかっていいそうなんですが
そこは成長したってことなんですかね。


無人島でのラブラブシーンもよかったんですが
やっぱりラストの結婚式がホントよかったです。
キスシーンが最高でしたね。
花男らしくラストまでキスシーンはなくて
やっとのキスシーンでねぇ、道明寺がつくしを抱き上げたりしてねぇ
つくしが道明寺の顔をなでたりしてねぇ、つくしからキスしたりしてねぇ
もうホントよかったですよぉ。
類の神父は原作ではありえないだろうとは思いましたけどね。

そしてそしてラストのそれから1年後のシーンでは
にやけてしまうのを必死でこらえてましたよ。
(原作では描かれていないというかそこまでまだいってないですからね)
結婚して終わりかなと思っていたのでそこまであったことがすごく嬉しかったです。
つくしの妊娠、よろこぶ道明寺
二人がホントに幸せそうでこっちも嬉しくなりました。
でも本当にいいシーンだったんですが
原作を読んでる私としてはそうか道明寺とうとう卒業したんだな
と思わずにはいられなかったです(笑)
西門・美作ペアになんて言われたんだろとか
考えちゃいました。


全体的にやっぱり花男!!って感じの映画でした。
アクションシーンそこまで必要?とか
つくしの熊へのパンチとか
「ありえないっつーの」というシーンがチョコチョコあって
リアルさというよりも
魅せる撮り方って感じなんですよね、
道明寺の動きとかまさにそんな感じじゃないですか?
普通の映画ならそこが引っかかってしまうんですが
やっぱり花男なんでそれがさらに花男っぽくていいんですよね
だって道明寺だからF4だからそうなのかな?って思えちゃうんですよね。


見終われば正直ティアラのことに関してはどうでもよくて
もう道明寺とつくしのラブラブっぷりがやっぱり見ものだったなと、
怒りながらもつくしに対して恥ずかしいことをおしげもなく言う道明寺が
本当によかったです。


私は映画を見に行ったら絶対にパンフレット買うんですが
もちろん今回も買いました、かなり満足!!

20080707013612




本当に幸せな気分にさせてくれる映画で
見終わったあとも本当に気分がよくて
また見たいなと思っちゃってます。
DVDが出たら買っちゃいそうです、
ドラマのDVDBOXは金銭的に無理だけど
映画のならいけそうかな?と思ってるんですが
特典付きとかで結構な値段になるような気もしますね
テレビ放送を待つかなぁ。


あ~松潤やっぱりかっこよかった!!
 


花より男子 Blu-ray Disc Box花より男子 Blu-ray Disc Box
井上真央, 松本潤, 小栗旬, 松田翔太, 石井康晴;山室大輔;片山修


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box
井上真央, 松本潤, 小栗旬, 松田翔太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Thema:花より男子F - genre:映画

  c:0   t:0   [映画]












管理者にだけ表示を許可する

http://meinoheya.blog72.fc2.com/tb.php/115-dbe5d1f9
ルーキーズ最終回| HOME | 見に行きます!!
