めいが思ったことを適当に…
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ルーキーズ最終回
やっと見ました、ルーキーズ最終回2時間スペシャルを。
わかってたことですが、ホントよかったです!!

このルーキーズのおかげであまり好きではなかった市原隼人の好感度が
私の中では急上昇しております。
かっこいいとは思っていたんですが
やっぱりあの話し方とか態度とか(実際を知ってるわけじゃないんですけどね)
いきってる男の子にしか見えなくて
あまり好きではなかったんですよね
ですがそんなのはもう忘れることにしました。
というかね、ルーキーズに出ている人みんなが
私のなかでの好感度急上昇で
きっとこの先ルーキーズメンバーが出ているテレビなんかは
絶対チェックして見てしまうんだろうなと思っております。
そんなふうに思わせてしまうぐらい
本当によかったんですよねこのドラマ。

毎週土曜が楽しみでバレーの試合で潰れることに
どれだけショックを受けたか、
普通のドラマより放送期間は長かったけど
放送回数はそんなに変わらないという
どういうことよ!!と言いたくなるような放送だったけど
中身は十分充実していましたよね。
本当にはまりまくったルーキーズ
でもそういえば涙をながしたことって1、2回だけぐらいだったんですよね
何度も泣きそうにはなったんですが流れることがあまりなかった涙
最終回は何度も泣いちゃいましたよ。

みんなで円陣を組んだときに
背中の背番号をギュっとしたところのアップで
こんな見せかたするかぁと、
若菜と桧山の友情に、
御子柴の『守れ!!』に、
みんなの気力がなくなっている姿に、
そして最後の御子柴の満塁ホームランに、
とすべてに涙なみだでした。

桧山はねぇ、ここにきてもまたそんな役でしたか
あたっていないってことで大事なところで交代…
前のときもねここで泣いちゃったんですよね。
平塚の最終打席は、打つのかと思ったんですよ
裏でもすごいがんばってたし
でもあまくなかったですね。
ドラマなのに普通の試合を見ているかのように
ハラハラドキドキしておりました。
そしてみんなの「シャーッ!!」にあわせて一緒に「シャーッ!!」を言う私。
言いたくなりますよね。
ベンチに戻ってきた川藤の姿が
本当にいてくれるだけで安心するっていうのが伝わってきて
こういう先生に出会ってみたかったなぁと
ホンキで思っちゃいました。


目黒川との試合には勝ったけど
次の試合で負け、審議会の結果待ち
公式サイトとかで見るオールアップの写真は
この川原だったんですかね、と
そんなことを思いながらも
野球続けられることになってよかったと
本当に思いました。
でも川藤がいないニコガク野球部は本当に何かがたりなくて
それに御子柴の語りがねぇ、またなんか寂しく感じさせて
はやく戻ってきてよ~と本当に思いました。
季節が過ぎて春が来て(冬のシーンの撮影は暑かったでしょうね)
採用試験を新たに受けなおしてやってきた川藤、
みんなの名前をひとりひとり呼ぶところでもウルウル、
抱き合う姿にウルウル、
本当にいいドラマだったなぁと。
そしてスペシャルドラマ化!!映画化!!に
本当に嬉しくなりました。
ここ最近多いじゃないですかドラマの映画化。
正直あまり好きじゃないんですよね
お金儲けの為なんだろうなっていうのがみえてしまって
それにそんなに人気あったの?っていうのとかでも映画化になるし
でも花より男子とルーキーズに関しては別です
とくにルーキーズはね、最初に言っていたことと違ったし
(原作の最後までやるって信じていたので)
ここで終わるにはもったいなすぎると思っていたんですよ
きっと映画化するんだろうなぁとおもっていたんですが
実際決まったと聞くと本当にうれしかったです。
しかもスペシャルドラマと映画化の2本立てですし!!
まさかまさかどっかの『S○』とかいうドラマと同じように
2時間ほとんど総集編ってことは、ないですよね?
お願いしますよ、TBSさん。


あれですよね、次はきっと後輩が入部してくるんですよね
キャストとかも気になりますよね。
と、まあスペシャルドラマ化・映画化に喜びつつも
今はまだドラマの余韻に浸りたいと思います。

あつい、いいドラマだったなぁ…。
スポンサーサイト

Thema:ROOKIES - genre:テレビ・ラジオ

  c:0   t:0   [テレビ]












管理者にだけ表示を許可する

http://meinoheya.blog72.fc2.com/tb.php/116-2f052493
USJに行ってまいりました!!| HOME | 花より男子F
