めいが思ったことを適当に…
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ

崖の上のポニョを観てまいりました。
お金の余裕がない為、レディースデーの夜に行ってきたんですが。
それでも小さい子が結構いました。
さすがジブリ効果。


↓ネタバレ注意↓




♪ポーニョポーニョポニョ魚の子~♪
とどうしても歌いたくなってしまうこの歌、
昨日見に行って今日も、まだまだ頭の中をグルグルしております。

映画の感想はですね、ポニョと宗介がかわいかったです。
内容としてはあれですよね、あまり深く考えちゃいけないんですよね
嵐の中子供だけをを家にほっていく?とか
嵐の中女の子がひとりで家に来たらもっと驚きません?
とかこまごまと…と
深く考えたらいけないんですよね、純粋に楽しむべきなんですよね。

見終わったあと一緒に行った友達と私、
顔を見合わせて開口一番
「うん…」でした。
やっぱりね『もののけ姫』を見たときほどの感動がないんですよね
おもしろくないことは全然なかったですし
よかったんですが
ちょっと物足りなかったとも言えなくはなかったかな?
といった感じでしょうか。
人間になるための試練的なものとかも
もっと大変なのかと思っていたし
淡々と話が進んでいったというかなんというか
だからなのかすごい早く感じました。
えっもう終わり?みたいな
それだけ集中してたともいえると思いますが。

にしても宗介とポニョのかわいいこと!!
宗介はホントにかわいくていい子ですよね
ポニョがフジモトに連れ戻されたときとか
何気にウルっときてしまいましたよ。
宗介がかわいそうで、
でもその後アイスを買ってもらった宗介の顔が
泣きはらした顔だったのにはちょっと笑っちゃいましたけど、
かわいそうだけどかわいくて。

ポニョはわがままですよね~、かわいいですけどね。
トトロのメイを思い出しました。
宗介に会いに行くために波の上を
満面の笑みでペタペタと走るポニョがすんごいかわいかったです。
なぜか笑っちゃいました。

そのほかの登場人物では
ポニョのお母さんがう~んって感じでした。
まず絵がなんかジブリっぽくないなぁっと
あと大きすぎですよね。
フジモトは元は人間だったって
この二人の馴れ初めとかも結構きになってしまったんですが
それはこのアニメには関係のないことなんでしょうね。


宗介のことが好きということだけで人間になったポニョですが
この先それだけでやっていけるの?
とかそんなことを考えてしまった自分が悲しいです。


なんだかんだと言っても
また観たいと思っています。
やっぱりジブリマジックでしょうか。
あの二人のかわいらしさをまた見たいですから。


スポンサーサイト

Thema:崖の上のポニョ - genre:映画

  c:0   t:0   [映画]












管理者にだけ表示を許可する

http://meinoheya.blog72.fc2.com/tb.php/118-2f50fcfc
アメトーーーーーーク| HOME | USJに行ってまいりました!!
