めいが思ったことを適当に…
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
エヴァンゲリオン新劇場版:序
エヴァンゲリオン新劇場版:序


エヴァンゲリオン新劇場版:序



見てきました。
実は私エヴァ初体験です。

私が見に行ったのは夜の一番最後の回
にもかかわらず結構人がいました。
ちょっとオタっぽい人もいましたが
ほとんどは普通の若い人
結構カップルの人が多かったです。



↓ネタバレ注意↓





本当に本当に初めて見ました。
エヴァが最初に話題になったときは中学生ぐらいだったかな?
私が住んでる地域では放送されてたんでしょうか?
それすらも知らないほど興味がなかったです。
とういうかあえて避けてました
私はオタクじゃないよって。
そう思っていた中学生時代でした。
そういいつつもやっぱりちょっと気にはなっていたし
普通に放送していたらちょっとは見ていたと思いますけどね。

で今回の映画は見ようかどうか結構迷ってました。
でもネットで感想を見るとおもしろかったっていうのをよく見たので
漫画・アニメ好きならエヴァはおさえとかなきゃダメでしょってことで
見に行ってきました。
(私の考え方がかわった証拠ですね)

初めてなので以前のとくらべることができないので
なんともいえないのですが
まあ初めてでも普通に楽しく見れました。
一緒に行った友達は経験者なので
懐かしい気持ちで見ていたそうです。

全然見たことがなくてもやっぱりこれだけ人気で
メディアにもいろいろ取り上げられているこの作品
ある程度の予備知識とかありました。
というか実は最後も知っています…
文字で読むだけでは全然意味がわからなかったんですけどね。
(↑ネタバレはしていないつもりですが反転でドウゾ)

今回の映画は総集編のようなものと聞いていて
私もそのつもりで見ていたので
謎だな~って思うところとか
なんで?と思うところなんかは
知ってて当たり前とかなのかな?
と思っちゃったりして
もしかしたら後々謎が解けるのかもしれないのに
そう思えなくて
それは無駄に知識のあるエヴァ初体験の私にとっては
正直不満のあるところでした。
なので見終わった後は友達に質問攻め
ですが「あんまり覚えてない」の一言で
ほとんど解決はしませんでしたけど。


例えば綾波初登場でケガをしていますが
なんでケガしてるの?ってずっと思っていて
カットされてるけど戦いとかあったの?って
見たことがある人にはわかるの?って思いながら見ていました。
で、話が進んでいく中で解決したんですが
ようするにいろんな謎が素直に謎として受け取れなかったんですよね
これが正直困りました。


そんな不満もありつつでしたが
見ていくうちにだんだん気にならないようになってきました。
ヤシマ作戦のときの初号機を零号機が護ってるところで
なんか感動しちゃいました。
もちろん次も見に行きます。

でも見ながらずっと考えていたのは
テレビ版全部見てみようかな~ってことでした。
やっぱりカットしてるところもあるわけだし
これだけ人気のある作品見てみたいです。


あと初めてみた私にとって結構驚きだったのは
エヴァって結構肉弾戦なんですねってことでした。
殴ったりして戦ってて結構驚きました。



エンドロールが終わったら予告があります。
ネットで見るとこれが一番おもしろかったってよく見たので
期待していたのですが
別に普通で「あれ?」って感じでした。
でもこの普通がテレビアニメを見ていた人にとったら
懐かしくておもしろかったってことなんだなって
あとあと思って、やっぱり見とけばよかったな~って思いました。
スポンサーサイト

Thema:新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序 - genre:映画

  c:6   t:0   [映画]
みたんですかぁ。昔友達にオススメされて見ました。映画版は面白いって言われてますね。でも見ない(笑)

アニメ版見て……という感想だったんで。


いいとか言われると見たく無くなるんですよねぇ で、ほとぼり冷めた頃に見て一人で興奮とかいうパターンです
by: 優 | 2007.09.15 23:26 | URL | edit
優さんへ

見てないんですかぁ、優さんなら見てるかな?と思っていたんですが
アニメ版は全部見られてるんですか?私は今見ているところなんですが
優さんとも語りたいなと思っていたんですけど…

いいと言われているのを見たくなるなくなる気持ちは確かにわかります
でも映画館で見られたほうがいいと思いますよ~
迫力すごかったですから。
by: めい | 2007.09.16 01:04 | URL | edit
そうですかぁ。やっぱ見た方がいいすか。
迫力凄いって評判ですよね。
俺もめいさんと語りたいしじゃあ行こうかなぁ

アニメ版は全部見ましたよ。見たら分かると思いますが放送に間に合わなかったみたいで最後の数話は???がつくと思いますよ。劇場版AIR/まごころを君に で一応完結なんでそこまで見てまた感想聞かせて下さいね。

近く劇場版見るんでまた感想カキコしに来ますね~ それでは
by: 優 | 2007.09.16 01:43 | URL | edit
優さんへ

映画は見てもらいたいですが、優さんのお気に召さなかった場合はスミマセン、先にあやまっておきますね。

アニメの最後の話は聞いたことがあります、どんな「?」なのかも気になるところです
またチョコチョコ感想かいていくと思うのでヒマがあれば見てやってくださいね。
by: めい | 2007.09.16 19:31 | URL | edit
いえいえ。めいさんが謝らなくても大丈夫ですよ(笑) エヴァ毛嫌いしてるわけじゃ無いんで


?は是非めいさんの意見伺いたいです。もうさっぱりなんで。

4日に一度はチェックしてるんで楽しみにしてますね~
by: 優 | 2007.09.16 21:41 | URL | edit
エヴァ観ましたよ~ 感想書きました。
by: ゆう | 2007.09.23 04:38 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://meinoheya.blog72.fc2.com/tb.php/99-2816105e
エヴァンゲリオン第1話見ました。| HOME | 24時間テレビでの嵐
