めいが思ったことを適当に…
  [スポンサー広告]
小説 陰日向に咲く
陰日向に咲く

陰日向に咲く/劇団ひとり


2月中に読むということはできなかったんですがやっと読み終わりました。

どうもやっぱり私は小説あまり得意ではないみたいです、
というのも読んでいるとどうしても眠気がおそってくるんですよね
漫画だとおもしろくないもの以外は大丈夫なんですが、
これに関してはおもしろいし、続き読みたいのに
どうしても眠気が我慢できずに
4日かけてやっと読破しました。



↓ネタバレ注意↓

 more...

  c:2   t:0   [雑記]
斉藤和義のライヴに行ってきました。
斉藤和義



少し前になるのですが斉藤和義のライヴ
LIVE TOUR 2008 ~Ⅰ LOVE ME~
             in 神戸国際会館こくさいホール

へ行ってきました。
知り合いに誘われて行ったのですがよかったです。

知ってる曲も何曲かあるけど
名前は知ってるぐらいの知識ぐらいしかなくて
行くと決まってからちょっと勉強して行きました。

今まで行ったことあるライブとくらべるとほとんどMCがなくて
ずっと歌ってるって印象でした。
他の人の感想なんかをみるとこれでも多かったらしいんですが
ジャニーズ系のコンサートと比べると全然少なかったです。
たまイェーイとかって言うんですが
これが照れてるのかなんなのか、なんかかわいかったです。
手の振り方とかも、なんかかわいい!!
でも歌ってるときとかは大人の魅力っていうんですか?
かっこいいんですよね。

今回のコンサートはバンドと一緒に歌っていて結構激しい曲とかも多かったんですが
何曲かは弾き語りで歌ってくれて
『歌うたいのバラッド』と『ウエディングソング』は本当によかったです。

歌うたいのバラッドといえば最近BankBandがカバーしていて
Mステとかで歌っていましたが
あれはどうなんですか?
一緒にライブに行った知り合い的には許せないらしいですが
確かに私もあれはちょっと微妙ですね。
アレンジしすぎですよね。
もしBankBandのしか聴いたことがない人は一度聴いてみてください
やっぱりオリジナルが一番ですから。
you tubeとかで検索したら出てくると思います。

この人のライブは弾き語りのときもあって
今回のツアーの追加公演もそうみたいですが
弾き語りライブに今度は行ってみたいです。
また誘ってくれないかな~。

それにしても一人でこんな人数を集めれるって
本当にすごいことですよね。

  c:2   t:0   [雑記]
アニメ 象の背中
象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)


みなさんコレ知ってますか?
いつも拝見させてもらってるくまきちさんのブログで紹介されてて知ったんですが
もうホントポロポロと涙がこぼれるアニメです。
子供がいる方はさらにたまらないものがあると思います。
何気ない毎日の生活も大事にしなくちゃなと私は思いました。

現在ネットで配信中ですのでぜひ見てください。
2話あわせても数分しかない短いアニメになってます。
それでも心にくるものがありますから。

コチラ
です。


ここから下はアニメを見たあとにみてもらえたら嬉しいです。


↓↓↓↓↓




 more...

  c:2   t:0   [雑記]
転職します。
書こうか書くまいか迷ったんですがかいちゃいます。
実は転職しました、というか前職もやりつつ新しい仕事始めました。
以前の本屋を断ってからもやっぱり今の職場はもう限界で早く辞めたかったので
職を探していました。
で、決まりました
古本屋さんです。
やっぱりね、好きなものに囲まれて仕事してみたいなと思ったんです。

で、その古本屋さんやっぱり時給安いんですよね、
とりあえず早く辞めたかったから入りやすいだろうバイトで仕事を探して
いきついた古本屋さんなんですが
時給が安い…。
なので今の仕事も続けようかな?と考え中です。
時間等はかえてもらうつもりですが
今のところどうなるかはわかりませんが。

でその古本屋さん実はもう行ってるんですが
世の中いろんな漫画があるんだな、と改めて実感。
結構読んでるつもりだった私ですが
読んだことのない漫画ばかりで
漫画好きとしてはまだまだだな~
と痛感する毎日です(笑)。

今のところ漫画に囲まれて楽しいです
が漫画だけじゃないんですよね~、古本屋さんって
小説とか一切読まないんで苦労しそうです。


ちょっとグチを…
いろいろ教えてくれているのに申し訳ないんですが
教えてくれてる人、教えるのがヘタなんです。
いますよね、説明がヘタな人って
「あなたの中ではわかっていてもそれじゃあ人には伝わりませんよ!!
基本的なことさえ知らない素人に教えるときは
ちゃんと順を追って説明しないとダメですよ。」
と言ってあげたくなります。
私は人に教えるときはこれに気をつけて教えるようにしています。
『こうだからこう!!』
じゃなくて
『これがこうなるからここはこう』
っていうふうになんでそうなるのかの理由っていうのが
説明のときにはしなくちゃいけないと思うんですよね。
私の理解力がないだけ??


  c:10   t:0   [雑記]
24時間テレビでの嵐
見れなかったタキツバの替え歌部分を探すため
YouTubeを検索していて
そのついでに嵐の登場部分も見ちゃいました。

丁度仕事の休憩中に
ヴィーナスを歌っているところはみれたんですが
その前に歌った、嵐の歌は見れてなかったんで
これも見れてよかったです。

何度もここにかいてると思うんですが
私は松潤のファンでした
って最近はこの「でした」いるのか?
って感じなんですが。

この24時間テレビでの嵐とタキツバの歌のところを見て
なんか嬉しくなった人は多いはず
Jr.の全盛期時代に誰かしらのファンだった人は
同じ気持ちになった人いるんじゃないかな?
だって昔みたいに一緒に歌ったり
タキツバの後ろで嵐のメンバーが踊ってるとか
今じゃもうありえないじゃないですか
なんか嬉しくなっちゃたんですよね。
でもタッキーと松潤が並んだときに
松潤のほうが背が高くなっていてちょっと驚きました。

Thema: - genre:アイドル・芸能

  c:0   t:0   [雑記]
back | HOME | next
